競馬・音楽好きの日常ブログ。

好きなことを好きな時に好きなだけ書きます。

       

ユニゾンの話④

f:id:hiko-nyann:20160928124010p:plain

 

どんだけユニゾンについて語りたいんだお前はってレベルですよね。

ここまできたら全部のアルバムについて語りたくなっちゃいました。

3rdアルバムのPopulus Populusについてです。

このアルバムを語る上で忘れちゃならないことがあるんです。

このアルバムを聴いてる時に事故りました。笑

すんげーどうでもいいですね…

 

まず、アルバムのタイトルからです。読み方は「ポプラ ポプラ」なんですけど、英名でポプラはpoplarなんです。学名ではPopulusなんですけど…僕にはPOPにPLUSでPopulusにしか見えないんですよ。勝手に考察してるだけなんでもちろん違う意味なのかもしれないです汗

 

でもユニゾンの楽曲を聴いてると凄いしっくりくる考察だと思うんです。

ただのPOPじゃない。

でもベースがPOPっていうのが基本的にあると思うんです。

でもまぁPOPとROCKの融合みたいなバンドだと思っているので、勝手にこのアルバムのタイトルは凄いなと。

アルバムのタイトルから魅せてくるかと。笑

 

もちろん内容も素晴らしい物です。

一応有名になったオリオンをなぞるもこのアルバムなんですけど、アルバムの完全度が高すぎて埋もれるレベルです。笑

今だにライブの定番である「場違いハミングバードもそうだし「kid.I like quartet」も入ってます。最初から最後まで非の付け所はないです。

聴いて見て下さい。ほんと一聴でわかります!!

 

UNISON SQUEAR GARDEN全国ツアー中!!

チケキャンなら取りそびれたチケットもまだ間に合う!!

↓↓↓

日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」

  

 今日の一枚UNISON SQUEAR GARDEN「Populus Populus」


UNISON SQUARE GARDEN「場違いハミングバード」Live Version

 


UNISON SQUARE GARDEN「オリオンをなぞる」LIVE MUSIC VIDEO

 

 

広告を非表示にする