競馬・音楽好きの日常ブログ。

好きなことを好きな時に好きなだけ書きます。

       

ベースの話①

f:id:hiko-nyann:20160916143457p:plain

 

新作映画が見れる!
映画配信サービス【クランクイン!ビデオ】

 

僕が音楽に目覚めたのは小学校四年生の時で、よくある音楽番組をぼーっと眺めていたであろう時なんです。

そこでかかっていた曲に衝撃を受けましてね…

そのPVもなかなか衝撃的にカッコ良かったんですよ。

まぁL'Arc-en-Cielのwinter fallでした。

こんなカッコ良い音楽があるのか!!と、少年の僕は一気にラルクに目覚めるわけです。

 

その曲のPVの最中にテッちゃんの指がアップになる場面があるんですけど凄いカッコ良くて…笑

中学行ったら絶対この楽器やる!!とその時心に決めました。

お小遣いも全然なくてずっとベースを買えなかったんですけど、昔バンドをやっていた叔父のつてで古いベース一本譲ってもらえることになったんです。

Aria pro2のベースでした。

もうその時の感動はどんなプレゼントよりも嬉しかったですね。。

そしてこんなにも弾けないものかとショックも受けました笑

でもやはり右手にマメ作っても弾き続けて初めてHoney弾けた時は嬉しかったなぁ…

それで高校入るとバンドを初めて組むことができて…青春の始まりっす。笑

この続きはまた今度。。

 

 

 

今日の一曲L'Arc-en-Ciel「winter fall」


L'Arc en Ciel Winter Fall LIVE 2014

L'Arc~en~Ciel winter fall

 

hyde。。若いですね!笑

 

 

広告を非表示にする