競馬・音楽好きの日常ブログ。

好きなことを好きな時に好きなだけ書きます。

       

ユニゾンの話➂

f:id:hiko-nyann:20160916133300p:plain

今日は初めてユニゾンのライブに行った時の話でも…。

 僕が初めて行ったのは2ndアルバムのjet coのツアーで北海道での初ワンマンでした。

キャパが300もないくらいのライブハウスで、入りは半分くらいでした。今じゃ考えられないですよね笑

 

そこで見たライブは圧巻の一言でした。

演奏技術もそうだしパフォーマンスも全てが予想を遥かに超えていました。

そこでのMCで田淵が「今回のアルバムは楽しんアルバムを作ってきたつもりです。」

と言っていたので、あぁ確かに、コーヒーカップシンドロームやチャイルドフッドスーパーノヴァ、ライドオンタイム、アイラブニージューと楽しい曲揃いだなぁと思っていたところ、

今度は宏介がジェットコーツアー楽しんでいますか?と。

これ、文字じゃ伝わらないんですが、発音はジェットコースターの発音の仕方で言っていたんです。

そこで僕はまた、あぁなるほど。遊園地がテーマなのか。と妙に納得しました笑

 

それからユニゾンのライブには桜の前ツアーとプログラムコンティニューツアー以外は全て参加しているんですがとにかく楽しいんです笑

 

もちろんファンの方ならおわかりなんですが、煽りは一切無し。あなたが楽しいならどんな楽しみかたでも構いません。僕らは勝手に楽しくライブやってますってスタンスなのでコールアンドレスポンス的な物に慣れてる方ならちょっと物足りないのかもしれませんが、自由な楽しさ。縛られない楽しさ。音楽を聴いて楽しむというライブの本質のような物を味わってみたい方は是非見てみるといいと思います。

一見の価値は間違いなくあります笑

 

あぁ早く11月になってくれ〜

今日の一枚UNISON SQUEAR GARDEN「JET CO.」


UNISON SQUARE GARDEN「cody beats」Live Version

 

 

日本最大級のチケット売買サイト「チケットキャンプ」

広告を非表示にする