競馬・音楽好きの日常ブログ。

好きなことを好きな時に好きなだけ書きます。

       

競馬の話|競馬・音楽好きの日常ブログ。

 

正直マキバオーの話はまぁどうでもいいんです。笑

その当時僕はラルクと出会って完全にバンドに目覚めていたんですね。

で、雑誌やらも買って色々情報を集めていたんですよ。そこで、2002年の雑誌の2歳馬情報のところにとんでもない馬名が載っていたんです。

 

ネオユニヴァース

f:id:hiko-nyann:20160905101301p:plain

 

おいおいマジかと。笑

こんな素晴らしい名前の馬がいるのかと。笑

一応書いておきますが、L'Arc-en-CielにNEO  UNIVERSEというミリオンヒットした曲があるんです。

もうそりゃこの馬名を見た段階で虜になっていました。

しかもいざ走ってみると本当に強い。

黄色のメンコに黄色と白のバンテージ。鞍上のM.デムーロ

福永には触れないでおきます。笑

 

あの日本ダービーを勝ったときの絵になる様は今でも脳裏に焼き付いて離れません。

これが本当に競馬にハマるきっかけなんですよね……

(この約10年後、憧れのM.デムーロとお会いする機会があり一緒に写真を撮っていただき、とても感激しました!)

 

今日の一頭「ネオユニヴァース


2003年 日本ダービー ネオユニヴァース M・デムーロ.mp4