競馬・音楽好きの日常ブログ。

好きなことを好きな時に好きなだけ書きます。

       

UNISON SQUARE GARDENって凄いバンドだと思うんです。|競馬・音楽好きの日常ブログ。

f:id:hiko-nyann:20160905095853p:plain

僕はほんとにUNISON SQUARE GARDENがとても好きで、もちろん全曲網羅しているんですが、1stアルバムから常に次のアルバムを出すごとに自分達を超えてくるバンドってなかなかないと思うんですよ。

やっぱりどんなバンドでも当たりのアルバムやハズレのアルバムってやっぱりあるじゃないですか…

方向性が変わっていったり、何をやりたいのかわからなくなっていったり…そういうバンドがやっぱり多いと思うんです。

でもUNISON SQUARE GARDENはとにかくポップを極めるということに特化していて、それをさらに突き詰めていってるんです。

なので毎回、毎回、前のアルバムを超えてくる。

もうリリースのたびにワクワクしか生まないんですよ。

でもだからといって古い曲が色褪せるってこともないんです。

最新の曲と最古の曲の共存されたセットリストを組んできても物の見事に違和感がないのです。

でもリリースのたびに前のアルバムを超えている感覚になる。

こんな凄いことはないと思います。

それもこれも1stの出来が秀逸すぎるからってことに他ならないんですよね…

あぁみんなに聞いて欲しい。笑

 

今日の一枚UNISON SQUARE GARDENUNISON SQUARE GARDEN


UNISON SQUARE GARDEN「センチメンタルピリオド」