競馬・音楽好きの日常ブログ。

好きなことを好きな時に好きなだけ書きます。

       

競馬との出会い。|競馬・音楽好きの日常ブログ。

今回は競馬との出会いについて少し語らせてもらいますね。 僕が小学生のころ風邪で寝込んでただ流れてたテレビをぼーっと見ていたところ「名馬列伝」的な番組が流れていたんです。シンザンテンポイントのように往年の名馬やナリタブライアンサイレンススズカテイエムオペラオーのような名馬まで網羅するような2時間位の番組だったと思います。 それまで競馬に全く興味がなかったのですが、純粋にカッコ良さに衝撃を受けてしまったんです。 それからリアルタイムの競馬を見るようになっていたんですが…初めて見たダービーはジャングルポケットの勝ったダービーでした。クロフネタキオンの三強時代でしたね。でも本当にハマるきっかけになったのはこの三強ではないのです。 バンドはこの頃からずっと好きでラルクのオタクでずっと聞いていたのもあって…… 今日の一頭「ミドリマキバオー

f:id:hiko-nyann:20160902162501p:plain

          

       
       61b最終回みどりのマキバオー