競馬・音楽好きの日常ブログ。

好きなことを好きな時に好きなだけ書きます。

       

UNISON SQUARE GARDEN ライブレポ①|競馬・音楽好きの日常ブログ。

初めてユニゾンのライブに行った時の話は前にしたんですが、なんか下手なりに、そして記憶を遡りながらライブレポートみたいなことをしてみたいとおもいます。 7年も前のことなので記憶が曖昧な所は多々あるんですが… 改めて初めて行ったライブは「Jet Coツ…

ACIDMANの話

僕は高校生の時にバンドを何個か掛け持ちしていたんですね。 そのうちの一つがACIDMANのコピーバンドでした。当時確か3rdアルバムのequalというアルバムが発売されてACIDMANが変わった!こんなのACIDMANじゃない!と離れて行く人が結構周りにいたんです。僕…

ユニゾンの話④

どんだけユニゾンについて語りたいんだお前はってレベルですよね。 ここまできたら全部のアルバムについて語りたくなっちゃいました。 3rdアルバムのPopulus Populusについてです。 このアルバムを語る上で忘れちゃならないことがあるんです。 このアルバム…

ベースの話①

新作映画が見れる! 映画配信サービス【クランクイン!ビデオ】 僕が音楽に目覚めたのは小学校四年生の時で、よくある音楽番組をぼーっと眺めていたであろう時なんです。 そこでかかっていた曲に衝撃を受けましてね… そのPVもなかなか衝撃的にカッコ良かった…

ユニゾンの話➂

今日は初めてユニゾンのライブに行った時の話でも…。 僕が初めて行ったのは2ndアルバムのjet coのツアーで北海道での初ワンマンでした。 キャパが300もないくらいのライブハウスで、入りは半分くらいでした。今じゃ考えられないですよね笑 そこで見たライブ…

競馬の話|競馬・音楽好きの日常ブログ。

正直マキバオーの話はまぁどうでもいいんです。笑 その当時僕はラルクと出会って完全にバンドに目覚めていたんですね。 で、雑誌やらも買って色々情報を集めていたんですよ。そこで、2002年の雑誌の2歳馬情報のところにとんでもない馬名が載っていたんです。…

UNISON SQUARE GARDENって凄いバンドだと思うんです。|競馬・音楽好きの日常ブログ。

僕はほんとにUNISON SQUARE GARDENがとても好きで、もちろん全曲網羅しているんですが、1stアルバムから常に次のアルバムを出すごとに自分達を超えてくるバンドってなかなかないと思うんですよ。 やっぱりどんなバンドでも当たりのアルバムやハズレのアルバ…

競馬との出会い。|競馬・音楽好きの日常ブログ。

今回は競馬との出会いについて少し語らせてもらいますね。 僕が小学生のころ風邪で寝込んでただ流れてたテレビをぼーっと見ていたところ「名馬列伝」的な番組が流れていたんです。シンザンやテンポイントのように往年の名馬やナリタブライアンやサイレンスス…

初めましての挨拶と、UNISON SQUARE GARDENとの出会い|競馬・音楽好きの日常ブログ

初めまして。音楽と競馬が好きな子だくさんのお父さんです。普段好きなことになるとついつい熱くなってしまい、誰も聞く耳を持ってもらえないのでここで書かせてもらいます。僕はバンドが大好きです。 特にL'Arc-en-Ciel LUNA SEA SIAM SHADE UNISON SQUARE …